ピンクのひまわり

輝きは君が残した明日を生きるための希望

きっと明日はいい天気🌈

 

 

だいすきなれいあくんが主演の、

だいすきな舞台DADDY

 

東京終わって早速ロスなので勢いで書きます!

レポブログ久しぶり!

 

 

 

わたしまともなレポ書いたことないからそこんとこよろしくね!勢いだけでいくから!

 

 

 

 

まずはれいあくんについて!

・顔がかわいい

 

・歌がめっっっっっっっっっっっっっちゃ上手くなってた!!!!!

おたくの贔屓目かと思ったけどみんな言っててうれしい😭れあ担だけじゃなくて、1回連番した本髙担もめっちゃ褒めてくれて爆嬉

今回、主要キャストに十輝くん、ブルトン、ももかちゃんと声が高い人が多かったこともあり、

れあくんは低音が多め。

元の声は高めだし侍では高音パートが多いから新鮮だったけど、びっくりするくらい上手だった。

音楽監督さんが、「歌について何かアドバイスをすると、次の稽古までにはそれを身につけた状態できてくれました(ニュアンス)」と言ってたけど、本当に努力の人。わたしが行った1週間の中でも、どんどん上手くなってたよ

アカペラのとこ特にだいすき!!みんな、どうして平気な顔して〜のとこは感情の乗せ方が最高だし、庭のシャベルが〜はサビにかけてだんだん盛り上がっていくのを1人で魅せ聴かせるのが最高 ブルトンたちもうちょい出てくるの遅らせられる?

 

・顔がかわいい

 

・ダンスが上手い

プロじゃないから技術うんぬんは知らんけど、とにかく恐竜のシーンで勝手に体が動き出す〜のダンスが上手すぎ。体が勝手に動いてる感?(伝われ)も上手いし、そこから乗ってきて調子のってキメたり投げちゅーまでしちゃうの最高すぎる かっこよくてかわいい これがわたしのだいすきなれいあくんです

 

・顔が可愛い

 

・お芝居が素敵

残念ながらわたしはしがないOLなので演技の善し悪しも分からないけど、こーすけのお芝居とっても素敵だった。もちろんれあくんの映像作品もだいすきだけど(ゲキカラもだし、生ドラめっちゃすきだった)、れいあくんの舞台芝居めちゃくちゃ好きだな〜〜と改めて思った。2幕頭の一人語り→ソロ歌唱がほんとに痺れる。嶺亜担になれたことが人生の誇り(激重おたく)

 

・顔がかわいい

 

・やさしい

は?って思いましたか?

最後の中川さんのスピーチ、「夢に1歩近づけたのかな…」のところで客席にきらきらの笑顔で拍手を促すところ、当たり前かもだけど、他キャスト、スタッフ、バンドメンバーみんなに拍手を送るところ、バンドメンバーがステージに降りてくるのを待つ間、1人客席を振り向いてもっと!って拍手を煽るところ、はけるときいつものきらきらスマイルで全方向に手を振ってくれるところ、はけ際必ずおたくを沸かせてくれるところ、、挙げたらキリがないけど、アイドル歴が長くて色んな苦悩を乗り越えてグループを引っ張るれいあくんの、アイドルとしての自覚というか、そういうところが本当にだいすき。

 

・顔がかわいい

 

・顔がかわいい

 

 

次にときくん!

顔と名前しか知らなかったけど、歌うますぎてぶったまげた。中学生って1人で下ハモとかできるの?

将来有望すぎる。いつかときくんがデビューしたらDADDY通ったこと自慢します

 

無限の可能性を秘めているんだ✨と大丈夫。あなたはもう、大丈夫。そうでしょ?がめっちゃすきです

 

 

 

ももかちゃん

めちゃくちゃファンになってしまった。声も顔も仕草もぜんぶかわいい。曲によって歌い方変わるのすごい。基本かわいい声なのに、恐竜のパレードの出だし「朝一番に〜」とお化けのフェスのチークダンスの声が色っぽくてどきどきしちゃう。途中で気づいたんだけど、宇宙のとき丸い穴から手振ってはけてくのめちゃくちゃかわいい。

 

 

ブルトンアンドレ・たかさきさん

みんなキャラが立ってていい。この3人の友だちになるためにが良すぎる。ブルトンの指さし2回もらいました(気のせい)

 

 

ショコラちゃん

キャラ強すぎてずっと笑ってるww隕石のシーン、日に日に力強くなっててれあくん押し潰されそうw

声も通るし歌もうまいけど、ダンスがけっこうすき。

 

 

 

・だいすけお兄さん

キャラの演じ分けがすごい、言われなかったら同じ人ってわかんないかも。

推しは宇宙人ダディです

 

こーすけとお父さんのシーンだいすき。

弱るお父さんを避けてしまったことを後悔して謝るこーすけに、お前はあの時一生懸命生きたじゃないかっていうのと、そこからの歌が好きすぎる。悲しみを消す魔法をしらないからただそばにいてくれる😭

 

 

 

ウルトラスペシャルダンサーズ

みんなきらっきらでだいすきだけど、推しはジェシー(木村)。マリンちゃんの身長飛び越えるの凄すぎ、あとこーすけのこと引きずり出してくれてほんとにありがとう。引きずられるこーすけかわいいので…

 

 

 

ストーリーについて

わたしは結構すきだった。ファミリーミュージカル、子どもでも見れます!って言われてたから、見る前は子ども向けなのかな?と思ってたけど、大人でも全然たのしい。個人的にはアンドレのボケは子どもウケ(秘技とか💩?とか)、たかさきさんのボケは親世代向け(ダンディ坂野ギロッポンとか)って思ったな。ダンディ坂野ボケ、わたしはギリわかるけど今高校生とかの嶺亜担はわかるんですか?ジェネギャ…

子どものリアクションありきで成り立つ感じも良かったな〜日によってちょっとリアクション変わるから毎回楽しかった!1回シリアスめな静かなシーンで、前の方にいたちいちゃい子が「帰りたーい」って言ったのはめちゃ笑いました。そうだよね…でもこれからが楽しいからね…

 

世界観、セット、衣装全部可愛くて見る度にハッピーになれる舞台だった。7回行ったけど終わるの無理すぎて福岡のチケットおさえました(…)

何度観てもたのしいし、なんなら複数行ったあとの方が泣きそうになった。こーすけがただのひねくれ者じゃなくてよかった。

 

特に好きなシーンは、恐竜のシーンのダンスと、2幕頭のれいあくん一人語りのシーンと、お化けのフェス!お化けのフェスでから傘お化けと寄り添う?れいあくんと、最後「みなさんさよなら ご・き・げ・ん・よう〜♪」のれあくん×ももかちゃんが激可愛くてだいすき。お父さんに駆け寄ってハグして、去り際に愛してるよ!っていうとこももちろんすき。ハグしに行く前のはにかんだ笑顔が世界一可愛い。

どのシーンも結局全部好きだよ…(頭抱)

曲も全部好きだけど、きみとぼくのラララがいちばんすきかな〜

 

 

まあ結論、れいあくん世界一かわいいね!!ってことです!!(雑)

 

この舞台の主演にれいあくんが選ばれて嬉しい、自慢の自担だよ🥲💛

 

 

残り地方公演も、素敵な時間になりますように✨

 

f:id:lovinu_1820:20230409215345j:image