ピンクのひまわり

輝きは君が残した明日を生きるための希望

諦めかけた夢の道標

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サマステめっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ楽しかった〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケ運はまぁまぁだけど席運が全然ない女ことわたし、

汚名返上する神席を引き当てました。

 

 

f:id:lovinu_1820:20220816212219j:image

 

 

3列…?

 

 

 

アリーナ○○ブロック2列だったけどブロック自体がめちゃくちゃ後ろだったこととかあるし、

B3階なのもよくわからなくて??ってなりながら席に行ったら

 

本当に前から3列目だった。

 

 

スタンディングだったのもあってまじでステージまで3mくらい。

みんなギリギリまで前に出てきてくれるから、ファンデーション?の粉感とか血管とかまでみえてしんだ。

 

入場時間が割と早かったのもあって、

開演30~40分前から席にいたんだけど、

緊張しすぎてしぬかとおもったし、開演までめちゃくちゃ長く感じた。始まった瞬間に終わったけど😌

 

 

 

 

 

 

◆サムダマ

ギリギリまで友達と話してたら急に暗転して、

ステージに幕がばって降りて

大きく写った6人のシルエット😭😭

シルエットだとどの辺にいるとか誰がどことか全然わからなくてドキドキして、

幕が開いたら、ステージ上にもう1つステージみたいのがあって、その上に乗ってる6人😭

ステージにはバラのイラストつきで、サムダマのRemixみたいな音楽で登場してほんとに全員かっこよすぎ、こんなはっきり顔見えたの初めてで感動of感動

 

赤基調の和風っぽい衣装で、薄い赤のカラーグラスをして出てきたれいあくん、世界一かっこよかった。

赤髪が衣装によく似合ってた。

 

 

登場時の並びはたしか(違うかもだけど)

今野 本髙 琳寧 嶺亜 大光 矢花

だったと思うんだけど、席的に前に出てきて最初に近くに来たのが大光と矢花くんで、

矢花くんは美形で細くて、大光ちゃんは足が長くて目がきらきらだった。

れいあくんは肌が白くて綺麗で、顔がかわいくてきゅるきゅるで、華奢で可愛かった。

その後にサックスを吹きながら近くに来た琳寧くんがあまりにもかっこよくて、2人とも担当じゃないのに友達と仰け反ったし、克樹くんはびっくりするくらい瞳が輝いてて顔が綺麗。

全員綺麗だけどこんぴちゃんが1番肌が綺麗で白くて細くて、肌が綺麗で色白で細身のイケメンがすきな私にはだいぶぶっ刺さりました。手紙の時から思ってたけど本当に綺麗。

てかまじで、想像以上に全員めちゃくちゃかっこよくてびっくりした。いや当たり前なんだけどさ、少クラとかYouTubeでだいぶドアップで見てるはずなのに、生でみたら1人残らず本当に本当にかっこ良かった。

 

1人1人楽器のソロ?でメンバー紹介的な感じでモニターに名前がでる。矢花くんのベースソロと大光のドラムソロが特にかっこよかった!れいあくんはちょっと歌ったんだけど、めちゃくちゃ歌が上手くなってて鳥肌立ったし、努力が伝わって泣きそうになった。わたしのだいすきなれいあくんだった。

 

 

 

 

◆シャウト/7 MEN 侍

ジャニアイもジャニエクも行けなかったから、

やっと生で聴けて本当に本当に嬉しかったんだ〜!

拡声器で歌うれいあくん世界一かっこよかった。

 

このあたりか何の曲だったか忘れたけど、

ステージの後ろの方の照明当たってないとこでりねれあが👍でハイタッチしてて尊すぎた。

 

 

◆Rollin'/SixTONES

去年やったからないと思ってた!嬉し〜!

大好きなRollin'、ぽんれあがメインボーカルみたいになるの最高

この曲の途中でれいあくんが目の前に来てくれて、

ファンサとかする曲じゃないから全然目は合わないけどすっごくすっごくかっこよくて、感動した。

 

 

 

◆JUMBO/TOKIO

定番のJUMBOはめちゃくちゃ楽しい!

少クラの時みたいに、最後の♪~~~JUMBO!で琳寧くんとこんぴがずっと向かい合ってて可愛かった。

 

これの最後に簡単な挨拶が一人一人あったんだけど、れいあくんが

「今日は世界中で俺らが1番イチャイチャしよーぜ!(ニュアンス)」って言ってて、何とは言わないけど色々思い出して最早少し笑ってしまった。笑顔は宇宙一可愛かった。

挨拶、個性が出ててよかったなあ。

琳寧くんは笑顔が優しくて、克樹くんは顔が本当にかっこよくて、こんぴは男前でかっこよくて、矢花くんはちょっと頭がおかしい天才バンドマンで(※褒めてる)、大光は面白かった。光ちゃんへ、君はスーパースターだけど、スーザン・ボイルではないよ。

 

 

◆ゴメンネジュリエット/山下智久(嶺亜ソロ)

れいあくん、選曲が天才すぎてまじで泣きそう。

てか本当に歌が上手くなってる😭😭😭

♪キスでキスで1億回確かめあったけど〜を歌うれいあくん、かっこよくて天才でしんどくて苦しくて大好きでした(情緒大丈夫そ???)

演出はちょっと面白かったけど(ごめん)、ダンスもめちゃくちゃ好きだったな〜あとステージに寝転んで歌うのもよかった!自担、寝転んで歌いがち(※参照:I'm coming)

 

あとこれがいけるならLovin'Uもいける!と謎の期待を高めました(?)

れいあくんにソロで歌って欲しい曲、Lovin'Uがぶっちぎりで1位だからそれしか考えてなかったけど、

ゴメンネジュリエット聴いたら、意外と小山ソロとも相性がいいのでは?と思ったりした。あ、銀ラプとかじゃないよ、StarryとかBeautiful Rainとかね。

侍の裸芸担当はりねぽんでしょ?(そうなの?)(ぽんは背中限定だけど)

 

 

◆琳寧筋トレタイム(?)

いきなりアクロバット始まって、

アクロ系のソロなんだ!たのしみ!と思ったら出てきた鉄棒みたいなやつで筋トレはじめた(?)

腕の力だけで鯉のぼりみたく横向きになるのが凄すぎて友達とびっくりしちゃったし、ロン宙とかいっぱいやってるのが近くで見えて鳥肌たった!筋肉凄すぎ、てか筋肉の筋が見える席だったのやばすぎ。

 

ここから次に繋がるコント?みたいな時間で

サングラスしてきたメンバーを逃走中みたいっていじるんだけど、局が違うからご法度だよ!の流れで

逃走フーのハンフーって言うのがじわった(笑)

 

 

◆Let's MUSIC/SexyZone

これは少クラでやったの見たときに、演出が秀逸すぎて絶対やってくれると思ってた!でもびっくりすることに少クラよりかっこよかった。

ダンスするとやっぱり大光が目立つのと、自担かつアイドルらしいダンスが好みなれいあくんをよく見てしまうんだけど、全員ダンスが上手くて凄かった(語彙力0)

とくに、弦楽器以外の3人がダンスに全振りするのもあって、大光はもちろんだけど琳寧くんも克樹くんもめちゃくちゃダンスが上手くて本当にかっこよかった。

 

 

◆Beat Line/Hey! Say! JUMP

矢花くんドラム!

矢花くんのドラム生で見てみたいと思ってたから、がっつりやってくれたのめちゃくちゃ嬉しかったなあ。かっこよかった。

そこから5人ダンス→大光スネアもって出てくる→バンドって移り変わるの、バンドもダンスも得意な侍ならではの演出でめちゃくちゃかっこよかった!

 

 

◆サイレン バンドver./7 MEN 侍

これがいっちゃん嬉しかったな〜!!!!

サイレンが出た時から「ダンスで出したけどいつかバンドでもやりたい」ってメンバー全員がずっと言ってて、私も見てみたかったから本当に嬉しかった!バンドのサイレンも当たり前にめちゃくちゃかっこよかったよ!!!

でもサイレンのダンス大好きだから、毎回サイレンだけ2回やってくれないかな?(無茶ぶり)

 

 

◆ジェットコースターロマンス/KinKiKids

れいあくんの「皆さん夏楽しんでますか〜!俺たちと最高の夏の思い出作りましょう!夏メドレー!」の時点ですでに最高の夏の思い出…(情緒)

からのジェロマは激アツ。

波は〜ジェットコースター♪って歌いながら走り回るれいあくん、天使以外の何者でもない。

 

 

◆バンバンバカンス/SMAP

全然記憶ない…

 

 

◆HO!サマー/タッキー&翼

めちゃくちゃ良かったということだけはよく覚えてるんだけどほんとに記憶飛んでるからまじで盤にしてくれ

 

 

◆SUMMARY/Hey! Say! JUMP

大量に降ってきた紙吹雪、記念に2枚持ち帰りました(なんの話?)

きらきらの紙吹雪の中で歌うれいあくん、さすがに天から舞い降りたマイスウィートエンジェルだった👼

7 MEN 侍のことは…ッ俺がッッ守るッッ……!の気持ち。(?)

 

 

 

◆MC

途中で半分ずつ着替えに行くからグッパーしよ〜ってなって。

グッパーしたらちょうどミュージカル手紙組が一緒になってスペシウム(※舞台のストーリー内でれいあくん・こんぴ・大光ちゃんが組んでいたスリーピースバンド)だ!と盛り上がる。私自身手紙見に行って、舞台もめちゃくちゃ良かったしもう一度でいいからスペシウムが見たいと思っていたから、話題に出て嬉しかったなあ!そこで3人が今日のサウンドチェックでスペシウムやってたって矢花くんが教えてくれて、get over myself〜♪って歌ってくれたから全力拍手したけど、さすがにスペシウムで演奏タイムは無理でした。少クラでやってください。(もっと無理)

着替え終わったらみんなロゴTシャツ+ジーンズで危うくリアコ拗らせそうなくらいしんどくてよかったけど、れいあくんだけ謎のパジャマみたいなシャツ着ててめちゃくちゃ可愛かった。あとあと調べたら、あのロゴTもスノのお下がりらしい!嬉し〜!

スペシウムが後半着替えだったんだけど、戻ってくるなり大光が「克樹俺がいないとめちゃくちゃ喋るじゃん〜」っていじってて、みんな軽めのいじりだったのに、遅れて戻ってきたれいあくんが「あれだよ、陽キャいないとイキる陰キャと一緒だよね」って言い捨てるのが圧倒的女帝で推せました。その後にれいあくんと大光の間に立ってたら「怖い〜」ってほかのメンバーに寄る克樹くんと、陽キャ陰キャに分ける侍可愛かったな。大光が「こんぴーは陽のオーラ纏ってるけど根は1番陰」って言ったら、こんぴが「そう俺めちゃくちゃ陰なんだよ…」って苦笑いで認めててめっちゃ可愛かった。ちなみに1番陽キャなのは琳寧くんで、琳寧くんが7 MEN 侍を照らしているらしい。それはほんとにそう。

レポとか見ててもあんま触れられてなかったけど、この話の途中でなんとなく陰が劣勢のときにボソッと「どっちが良い悪いとかじゃなくてね」って言ったれいあくんのことがめちゃくちゃ、めっちゃくちゃ好きでした。ドS女帝だけど本当は優しいところ、さすがに好きすぎ。

それから、何の話の流れか忘れたけどみんなの通知表どうだった?の話で、大光ちゃんが全部1!って言うからみんながえ?ってなってたら、

大光「通知表全部…ナンバワンッイチバンッ♪」って踊り出して、めっちゃおもろいしダンス上手くて本当に天才だと思った。佐々木大光をまだ見つけてない世間、目つぶって生きてるの?

 

MCこんなに長く書いたの初めて(笑)

ずっと楽しかったな!

 

 

◆Focus/King&Prince

この曲知らなかったけどめっちゃ可愛かった!

ソファを使った演出なんだけど、1番最初、5人が背もたれに座って、座るところにれいあくんが寝そべるの侍のカーストっぽくてかわいい(笑)

大サビかな?6人がぎゅっと並んで座って歌うんだけど、曲調もあいまってめちゃくちゃかわいくて、本当に守りたいこの笑顔…

 

 

 

◆罪と夏

みんな夏っぽいものをもってバルコニーを走り回ってたんだけど、克樹くんが釣竿で大光ちゃんが虫かごでれいあくんがイルカの浮き輪?なの解釈一致すぎて泣いた。

わたしが言うことじゃないけど、バルコニーも使われたことによって3階スタンド最前端っこもなかなか神席になってたね。

 

 

◆inst

画面にBananaって出てたのが何かはまだ分からないけど、

2週前?の矢花くんのブログのgo Bananasはこれだね!変な憶測してた奴らプププ🫢 

矢花くんかっこよかったー!

ぽんのキーボードソロもここ?今回ソロ曲って言うよりはソロパフォーマンスって感じで、自分の特技を伸ばすようなのもこれはこれでよかった!克樹くんのキーボードだけ聴くことって滅多にないから嬉しかったなあ!かっこよかった!

 

 

◆月の幻/山下智久(今野ソロ)

こんぴのことはアイドルとしてめちゃくちゃ信頼してるので分かってたけど、今回のソロも大優勝でした!

いかついジャケット羽織っててマジ王子だった…軽率にメロ…

途中、カーテン?幕?の裏でシルエットになるところめちゃくちゃおしゃんだったけど普通に顔が見たかったです(ごめん)

でも相変わらず歌も上手くて最高!

 

 

◆slow jam/赤西仁

なんか出てきた!布が掛かってたから最初楽器かな?って思ってたら、女性に見立てた謎のセットだった。ジャニーズ、何かと女性に見立てがち。

振り付けもEMMAと同じくらいやばかったと記憶してるんだけど、一人一人にスポットが当たるところで、大光ちゃんだけ倒れたセットを抱き起こす感じで、「この振り付け大光ちゃんに当てるんだ〜すげ〜」って思ってたのに、あとあとレポ読んだらあれはセットが倒れてしまった事故によるアドリブだったことを知って震えた。佐々木大光、別名金曜日の狂犬、末恐ろしいな。

れいあくんは相変わらず苦しくてしんどかったです。(意訳:かっこよかった)このあたりのブロックで着てた、大きめの白シャツみたいな衣装、めちゃくちゃよかった。

 

 

 

◆Try error/Hey! Say! JUMP

全然覚えてないけど、れいあくんが白シャツでガシガシ踊ってたやつ?それはめっちゃよかった。れいあくんのダンスすきなんだよね〜

 

 

 

◆RUN/SexyZone

大光メインダンス、5人が歌!

バックモニターに侍?大光目線?のマンガみたいなストーリーが流れる。

ダンスにふりきった大光ちゃんは本当に表現の天才で、めちゃくちゃかっこよかった!サビまでは5人が歌い継いでいく感じだったんだけど、サビ前の♪君がいなきゃ何も始まらない 合わせた手と手掲げろ、の風磨パートしっかりもっていくれいあくんさすがでした。

ずっと後ろの方のステージで踊ってて、落ちサビあたりで大光が前に出てくるんだけど、倒れた大光をれいあくんが引っ張って起こして一緒に歌うところ、今回一良質なれあたいこでした。あざした!!!!

曲終わり、モニターに「作:侍の末っ子 絵:侍の長男」の文字。可愛い尊い!!!!!!!!!!

グループの最年長×最年少コンビがめちゃくちゃ好きです。(コヤテゴの亡霊より)

てか、れいあくんまた忙しい中こんなにいっぱい絵描いたんか😭😭😭お疲れ様だいすきありがとう。毒舌だけど、なんだかんだグループとメンバーへの愛が人一倍強いれいあくんが好きです。

 

 

 

◆SAMURAI/タッキー&翼(バラードver.)

最早オリ曲レベルで定番のSAMURAIはバラードアレンジ!

実はまだ1度も聴いたことがないので、ノーマルver.が見たかった気持ちもあるけどこれはこれでめちゃくちゃ良きでした🫶一人一人にスポットが当たっていくのいい!みんな歌うまかったけど、これが印象に残ってるのは矢花くんと克樹くん。かっこよかったなあ。

 

 

◆CALL/Love-tune

今回の私的優勝は間違いなくこれでした。

れいあくんのoh my got!が今回のライブ、いや私が見てきたれいあくんの中で1番と言っても過言ではないくらい、めちゃくちゃ、本当にめちゃくちゃかっこよかった。

サマステ前のブログで、れいあくんが言及していたのはこれのことだよね。ブログの該当部分を引用します。

 

曲名はまだ伏せるけど

今回のセトリの中に

 

やりたい曲が分かれる事の多い俺らが満場一致で

ずっとずーーーっとやりたかった凄くカッコいい曲があるんだけど

 

実は過去に

大人の方から何度も勧められたことがあったんだよ👀

 

でも

本家がカッコ良すぎるし

まじでハードルが高すぎて、

 

まだまだの俺らには

出来ませんって断ってたの🙄

 

でもさ

アイドルとして前に進む為にも

逃げてばかりじゃダメだと思ったし

 

何より

自分たちが大好きな楽曲を楽しんで披露してる姿を痺愛に見て欲しいなと思って

今回のセトリの

ラストスパートの大事なセクションにその楽曲を入れさせて貰いました!

 

これだけの覚悟をちゃんと感じる、

本当に本当に素晴らしいパフォーマンスだった。

 

 

Love-tuneのこと名前しか知らないし、曲は何にも知らなかったけど、終演後にレポみてたらこれに対する色んな意見があったので少し調べてみた。

ちょっとだけ、なんとなくの状況を理解した。

 

この曲は本人たち以外には歌って欲しくない、という意見をまぁまぁみた。

私は手越くんの曲を誰かが歌ってくれたら嬉しいので気持ちは分からないけど、まあこう思う人がいるのも仕方ないなあ、とは思う。

 

でもさ、それで侍を叩くのは違うじゃん。

 

本当に、めっちゃくちゃかっこよかったんだよ。

メンバーだって、中途半端な気持ちでカバーしてないんだよ。

侍の好きなところたくさんあるけど、少クラとかでデビュー組とかほかのグループの曲をやる時、本家へのリスペクトがありつつも自分たちの色にできる所がすごく好きで。いつも本当に好きな曲なんだなあって伝わるし、今回のだって並々ならない覚悟と気合いとリスペクトを感じたよ。

 

円盤化するなら、色んな意見あると思うけどこの曲は削らないでほしいなあ。

 

れいあくんのセリフ以外も、

最初大光ちゃんを囲んでるところから広がって各々が演奏する感じとか、本当にずっとかっこよかった。これが見られてよかった。

 

 

 

 

◆T2/TOKIO

多分絶対めっちゃかっこよかったんだけど

本当に覚えてなくてごめんなさい…

 

 

 

◆サムダマ/7 MEN 侍

本編ラストはサムダマ!

色んなアレンジがあるこの曲だけど、やっぱりオリジナルに近いバンドでガシガシやるのがいちばんイイネ!

最初にれいあくんが「俺らと勝負しようぜ!」みたいな感じで煽ったんだけど、その時点ですでにかっこよすぎて完敗だし、その発言を受けてなのか、途中で「かかってこいや!」っていう矢花くんもかなり良きでした。

てかサムダマだっけ?他の曲だっけ?忘れたけど、ヘドバンする頭おかしい矢花くん初めて目の前で見たらカオスすぎて面白かったです。

 

 

 

◆サムシングニュー/ジャニーズWEST

今回セトリめっちゃよかったけど、

実は私が願ってた曲は全然無くて(笑)

唯一叶ったのがサムニュー!

最初の進もうよ姫〜♪をれいあくんに歌わせてくれてほんとにほんとにありがとう…

最後のベールをめくる♪もれいあくんで、美味しいとこ全部くれてありがとうだけどちょっと申し訳なさもありつつ(笑)、でもベールをめくるのとこは特大ぽんれあだったので大正解でした。

愛も闇も仕事も君も全部〜侍がいてくれれば何でもいいよ〜😭😭😭の気持ち。これを最後に持ってくるところも本当に天才。

 

 

全編終わって挨拶でれいあくんが、

「俺たち6人が7 MEN 侍です。…俺たち6人が7 MEN 侍です!」って2回言ってくれて、

きっとたぶん最近の色々を踏まえて、「6人」を強調してくれたんだろうなあ、と思ったら(知らないけどね)本当に愛が溢れたし、一生ついて行こうと思った。

6人の7 MEN 侍のデビュー、絶対見届けるからね。

 

 

 

過去一の近さ、きっとこの先何十年ジャニオタやっても当てられないだろう神席。

近くの他担より遠くの自担派のわたしですら、さすがにあの距離では目の前の人を見るしか無かった。6人とも、お世辞でもなんでもなく、1人残らずかっこよすぎた!!

 

れいあくんと7 MEN 侍に、出会えてよかったなあ、と本当に思う。2020年、何もかもが上手くいかなくて、大好きだった自担が大好きなグループからいなくなってしまって、本当に消えたいくらい辛かった時に救い出してくれたれいあくん。今掛け持ちオタクだけど、各グループとか担当に対する「好き」の気持ちはどれもベクトルが違って、優劣つけられるものはないし、別に誰が1番とかも思ってなくて、やっぱり現場とかあると熱量傾くなって感じ。でもそんな中で、わたしのれいあくんへの感情は4人のNEWSにいた手越くんへの愛情に似てるなーと思うし、7 MEN 侍への気持ちは4人のNEWSへの気持ちに似てるなと思う。そのくらい、特別なんだとは思ってる。

歴の長いれいあくんのファンとして、古参とは言えないけど、初めてデビュー前に見つけた担当だから、これからもずっと応援していきたいな。

 

 

7 MEN 侍にたくさんの幸せがありますように。

夢が叶いますように。

 

 

 

まずは単独武道館?叶えようねー!

 

 

 

ドリボ行けないけど、

絶対またすぐに会いに行きます。

 

 

 

さいっっっっっっっっっこうの夏の思い出をありかとう!!!!

だいすき!!!!!

 

 

 

#サマステ2022

#7 MEN 侍