ピンクのひまわり

輝きは君が残した明日を生きるための希望

世界最高のスーパーアイドルTGS

 

 

 

 

 

f:id:lovinu_1820:20220204134856j:image

 

 

 

"あえて"のアホみたいなタイトルだからね。

本当に頭がおかしくなっちゃったわけじゃないよ!

 

 

 

 

手越くん独立後初の全国ツアー、

NEW FRONTIER初日の仙台に行ってきました!

 

 

 

活動を逐一真面目に(?)追えているかと言えばそうではないけど、

それでもNEW FRONTIERのアルバムはめちゃくちゃ好きで聴いてたし、ライブも絶対楽しいって思ってたし、めちゃくちゃ楽しみにしてたし期待もしてた。

 

 

 

 

 

それで結論たしかに楽しかったんだけど、なんか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手越くんのこと好きすぎてどうしよう………………?

 

 

 

 

 

 

 

 

バカみたいだけど本当にどうしよう。

ガチで世界でこんなにかっこいい人いないって思ったし、なんか全てが好きすぎて一生ついて行くと誓った。

 

 

 

よく分からなくて迷いに迷ったベルチャーム、

手越くんに勧められてるし、3公演で割ったら1回500円だし!ってノリと勢いで買ったけど、

ベルの音聴いて心底幸せそうな顔してる手越くんみたら実質タダどころかむしろ利益得てるし、ダサい鈴が可愛く見えてきたので本当にもうどうしようもない。

ちなみに連番した親友も同じ心情だと思ってたら、あんなに幸せそうな手越くんが見られたから買ってよかったと本当に思うけど、それでもやっぱりダサいと言ってて爆笑した。

 

 

 

私たち今手越くんに50万の壺とか勧められても買うと思う。

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなに手越くんのことが好きなのか分からないけど、

とりあえずライブのレポと感想に入ろうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇OP

 

開演前のアナウンスで謎キャラ出してきて世界観が掴めないまま開演(笑)

ちゃんとは覚えてないけど、「皆の者〜〜携帯の電源はオフにしてくれたまえハッハッハ」みたいな。何それ?

 

 

 

友だちと、NEW FRONTIERに冒険に行く船長的な感じなのかな〜?と話していたけど、そのキャラはその後いっさい出てこないし、とくに設定も無さそうだし、伏線全く回収されない見切り発車OPで爆笑した(※褒めてる)

 

 

 

ZeppのOP映像が面白かったからどうなるんだろうと思ってた(失礼)けど、今回のはいい感じ!

NEWS四部作への未練をやや感じながらも、めちゃくちゃテンション上がった!

まぁ映像がちょっと長いかなとは思いましたが。

 

 

 

 

 

◇ウインク

1曲目にこれは予想外だった〜!

 

薄い幕みたいなのの後ろで歌ってたからよく見えなくて、顔にキラキラがついてるのかな?と思ったらマスカレードみたいな仮面で顔隠してました。

天才演出👏

 

 

衣装も演出もめちゃくちゃよくて、

NaNaNa…のとこでステッキ?突き上げる手越くんがこの世の覇王って感じで最高だった!

 

 

 

 

 

でもいっちばんやばかったのは

 

ずるいよ バカ〜♡

 

 

です!!!これ今回のライブで1番くらいやばかった。

このやばさを伝える語彙力を持ち合わせていないのが悔しいけど本当にやばかった、、、

 

 

オーラスまでに最前当てて、

目合わせてずるいよバカって言われたい。

 

 

 

 

 

 

◇ARE U READY

 

前奏のダンスたぶん初めて見たと思うんだけど

めっっっっっっっちゃくちゃかっこよかった!

 

ここで最初に思ったけど、本編通してずっと

手越くんめちゃくちゃダンスが上手くなったなあって思って。

Zeppの時より踊ってくれるのが多かったし、凄く努力したんだろうなってわかって感動した。うれしかった。

 

歌って踊るアイドル手越くんがまた見られてほんとーーーーーーーーうに幸せ。

 

 

大サビ前のバーン👉はやっぱりかっこいいので、

これもいつか目を合わせてやってほしい〜!!!

 

 

 

 

◇Hello!!

 

踊ってほしいな〜って思ってたから

踊ってくれて、しかもダンスがかっこよくて可愛くて嬉しかった〜!!

 

目と目合わせ、肩を寄せて、の歌詞のところで、

ダンサーの方たちと目合わせて片寄せる手越くんが楽しそうでかわいかった!

 

 

 

君の♪笑顔♪甘い♪バニラ♪は行く前めちゃくちゃツボだったんですけど、

ダンスがかわいくてめちゃ良♡♡

 

Hello!!でテイッなのは予想通りすぎて爆笑したけど、手越くんのそういう素直なところが大好きだよ♡

 

 

あと聴いてる時からずっと思ってたんだけど、

お日様にウインクする、って歌詞めちゃかわいくない??手越くんが太陽じゃなくてお日様っていうのがかわいすぎてむり、生で見たら聴いてるだけの100億倍可愛かったよ。百聞は一見にしかず。

 

 

途中のセリフのとこ!

 

手越くんは生歌でも音源と変わらないくらい上手でそこも大好きだけど、

生だからこそのオリジナルアレンジとかも大好きで!

Let's get started!の言い方がめっちゃめちゃ好きだった早くまた行きたいよ〜〜〜!

 

 

 

 

◇Venus Symphony

 

私の親友がめちゃくちゃ大好きな曲なので(もちろん私も楽しみだったけど)、

パフォーマンスと同じくらい親友のリアクションが楽しみで(笑)

 

これの前に、ちょっと話しながらジャケットを着替えたんだけど、

着替えを手伝ってるスタッフさんがハットを持ってるのが見えて、え!ってなった。

 

 

私の親友がハット被ってやってほしいって前々から言ってたから!

流れ的にも衣装的にもVenus Symphonyだって確信したから隣の親友みたら、

 

まさかのハット持ってることに気づいてない(笑)(笑)

 

気づいた瞬間の嬉しそうなリアクションが可愛くて、こっちまで幸せだったよ〜

 

 

 

そんな衣装で歌うVenus Symphonyは最高に決まってて、

めっちゃくちゃかっこよかった!!

聴いてると笑っちゃうオトコとオンナァァァァァァァもライブではあんまり気になりませんでした。まぁ後ろのスクリーンに歌詞出ててちょっとウケたけど。

 

 

 

 

◇Snow White

 

当日にホテルの部屋で振付レクチャー動画を1回みただけだけど、

根がジャニオタなのですぐ覚えました☺️

 

客席の振付が揃ってる景色が懐かしくて久しぶりで、

すっごく嬉しかったなあ。

客席を見てる手越くんがすごく幸せそうな顔をしてくれていたので、さらに幸せ!

 

真っ白な衣装で歌ってくれて嬉しかったよ〜!

 

 

ベルチャームの音きいて嬉しそうな手越くん、

世界で1番愛おしかった。

 

 

 

 

◇シナモン

 

シンプルに歌勝負!って感じで凝った演出とかじゃなかったから双眼鏡ロックオンしてた。

 

 

 

今まで知らなかったんだけどさ、

あの距離(1階席13列目)だと双眼鏡ロックオンしてるときにこっち方向にしたファンサ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に向けられてるように見えるんだね………………†┏┛墓┗┓†

 

 

初めての体験すぎて、え?!わたし?!と思って思わず双眼鏡離したけど、

冷静になわけない。

 

でもファンサってこんな感じなんだあ〜と思ってよりいっそうファンサされたい気持ちが増しました。

 

 

 

 

確定であと2回、

出来ればもう1公演取ろうと思ってるので、

 

 

 

 

 

1回は絶対に最前を当てたいと思います。

 

 

 

 

 

あとNEWSの時からずっとだけど、

ソロバラード終わったあとにめちゃくちゃ優しい顔で「どうもありがとう」って言ってくれる手越くん好きすぎてむり。

 

2番頭、音源よりもっと「もう平気だよっ」っていう手越くんも可愛すぎたあ〜〜〜

 

 

 

 

◇ONE LIFE

 

まーーーーーーじで歌が上手い。

 

 

基本バラードにそんなにハマらないから、これもそんなにたくさんは聴いてなかったんだけど、

ライブで聴くONE LIFEがめちゃくちゃよくて、

最近めっちゃ聴いてる!!

 

やっぱり最後の少年の青い空へ〜〜〜が好きすぎるなあ

 

 

 

 

◇MC

 

長くなるから好きポイントだけ切り取って書くね!

 

 

今さらドラゴンボールみてめちゃくちゃ面白いよね!っていう手越祐也(34)、一般人とは確実に違う世界線に生きてて笑う。

それ考えたら今鬼滅みてるのは頑張ってるほうだね!

 

 

 

俺のMVとかコマ送りしたことある人〜?のとこめちゃくちゃ面白かったし、

しっかり手あげました☺️

 

MCで言ってたか定かじゃないけど、

ベルチャーム作って本当に良かった☺️って手越くんがすっっっっっっごくうれしそうに言うから、

1500円なんてなんの痛手にもならないし、迷ったけど本当に買ってよかったです。

 

 

 

MC終わり、

後半戦もよろしくー!みたいなこと言うから、

え、もう半分?!早くない?!と焦ったけど(Zeppは何回かMC挟んだ気がするので)、まだ大本命のLOVE SENSATIONが残ってたので期待値MAX!!!

 

 

 

 

 

 

◇七色エール

 

赤のパーカー?の上に紫と黄色のチェックなの、

色もデザインも大渋滞すぎてたぶんめちゃくちゃダサかったのに、手越くんはなぜかかっこよかったです。

顔がいいは正義だね。

 

そして確かここで髪型も変わってたんだけど、

多分ガチガチにサイド編みこみとかしたかっただろうに、今短髪だから

サイドにピンめちゃくちゃぶっ刺してて可愛かった。私はその髪型も結構スキダヨ

 

 

 

七色エールは相変わらず、届け七色エール!のテイッで爆笑しちゃうけどめちゃくちゃ楽しくて、

ライブ終わってから頭の中でしょっちゅう流れてる〜

 

 

 

 

◇HONEYYY

 

もうちょっと後で来ると思ってたから

まだ衝撃に備える準備が、、、(※佐久間担)

 

 

ダンスがめちゃかっこよくてオシャレで、

歌も上手くて、すっごいよかったなあ。

 

 

やばい記憶ない、、、

 

友だちに言われて期待してた「消えちゃおっか?」はよく見えなかったので、

次こそはちゃんと見たいな!

 

あとこれ、

モニターの歌詞見るまで「夜の虹走り抜け」のとこ、

「夜の2時走り抜け」だと思ってました。(何の話?)

 

 

 

 

 

 

Luv me, Luv me

 

これも楽しみだったラミラミ〜!!!

Zeppの時は曲もダンスも全然頭に入ってなくて反省したから、ちゃんと覚えていきました🤞

 

オリジナルアレンジのリミックスがめちゃくちゃかっこよくて、

途中のダンスパートが本当にかっこいいし、冒頭にも書いたけどやっぱり手越くんめちゃくちゃダンスが上手になってて😭

 

 

すっっっっっっっっごいかっこよかった!!!

 

 

 

 

 

 

◇LOVE SENSATION

 

 

圧倒的大本命のこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選ばれたのは、LOVE SENSATIONでした。

(お茶みたいに言うな)

 

 

 

 

 

めっちゃくちゃ期待してたのに、

それを遥かに超えるくらい凄くて、

手越くんは本当に天才なんだと思いました。

 

 

最後のフェイクばっかり楽しみにしてたけど、

サビ前のcome on I feel you!がめちゃくちゃ上手かった!

やっぱりこういうロックな曲歌う手越くんが最高だし、世界で1番かっこいいよ😭😭😭

 

 

 

そして今回のライブで最も楽しみにしてた最後のフェイクは、床に膝を着いて

 

 

f:id:lovinu_1820:20220203183700j:image

↑この体勢

 

 

力を込めて歌ってて、本当に本当に本当にかっこよかった。

 

ステージにはレーザーと炎が沢山あがってて、

そういうかっこよくて激しい演出の中で歌う手越くんを久しぶりに見られて感無量だったし、とってもとっても嬉しかった。

 

 

 

 

本当にめっちゃくちゃ期待してたのに、

その期待を超えてくるってすごすぎ!

一生ついていきます。

 

 

 

 

◇プロポーズ

 

次が最後の曲です!にめちゃくちゃびっくりした。

ここまで体感5分。

アルバム曲しかやってないから、

モガけで終わってアンコールでNEWS時代の曲かな〜とぼんやり思ってたら、まさかのプロポーズ😭😭😭

 

 

 

なんか分かんないけど、

結局4人のSTORYは出来なかったから、手越くんプロポーズのこと半分独立してからの曲みたいに思ってるのかな〜ってちょっと思うな。

たくさん歌ってくれてうれしい!

 

 

振付がない曲のときに、歌詞を忠実に再現しちゃう手越くん、

いつもは「これからもよろしくね」で胸に手を当ててお辞儀とかなのに、

今回はチョリース🤞みたいなジェスチャーしててちょっと笑いました。

 

 

何回聴いても、

君と僕の苗字がひとつになったらいいな

が可愛くて大好き!

 

 

 

 

◇Addict

 

アンコールにこれは想定外すぎ!!

 

らびんゆーがいいな〜と思いつつ、

Zeppでアンコール1曲目がそうだったから今回はちがうだろうなとは思ってて、

でもAddictとは思わないじゃん???

 

 

グッズの白フーディにジーンズで、

フード被って出てきた手越くんがかっこよすぎて危うくぶっ倒れそうでした。

 

 

多分NEWSの時とダンス同じなんだけど、

ダンスがやっぱり上手くなってるからよりかっこよかったな!!

 

 

 

DoLLs

 

絶対やってほしかったDollsはここで!!!

嬉しかったな〜

 

 

演出はやっぱりWORLDISTAがピカイチだけど、

いつも座って始まったり、ダンスは同じだし、

大切にやり続けてくれるのがうれしい。

 

 

最後の「…DoLLs」が好きすぎて、

まだこれがあるのに拍手し始めた客席にちょっとだけ「まだ終わってないぞ!😠」ってなりました(笑)

 

 

 

 

◇モガけ!

これやっぱライブめちゃくちゃ楽しいな〜〜

 

客席を見ながらめちゃくちゃニコニコ楽しそうな手越くんを見られるのも嬉しくて、すっごく幸せだった。

あーこれで終わりだな、って思ったから寂しさもあったけど、手越くんのあんな顔が見れるならなんでもいいやって思っちゃった。

 

 

あとそうだ!

今回、モガけの冒頭が後ろから光が出て手越くんはシルエットで、アカペラで始まったのがすっっっっっっっっごいかっこよかった!!!!!

 

アカペラの生きとしいける今日であればいい〜は良すぎたし、演出もかっこよかったよ😭😭

 

 

そしてはけ際の「気をつけて帰ってね!」「愛してるよ〜!」にめちゃくちゃキュンとしました。

私、手越くんガチ恋なんか…?(なわけない)

 

 

 

 

今までは愛してる♡とか言われても「うんうん手越くんかわいいね☺️(リップサービス旺盛でステキさすがアイドルだねうふふ)」みたいな感じだったのに、

最近「…キュン」って感じなのなんなの?歳???

 

 

前からかっこいいって思ってたけど、

なんか最近さらにだな…私の手越くんへの愛情、本当に上限がない…………

 

 

 

 

 

 

 

Zeppの時もそうだけど、

終わってから楽しかった、幸せだった、以外の感情がないめちゃくちゃ最高のライブで、

Zeppより更に楽しかった!!!!

 

 

そしてなんと、

人生初めて銀テもとれまして🥲🥲

とれるかも!って思う席すら初めてだったのに

しっかりキャッチして嬉しくて握りしめちゃって、ちょっとぐちゃぐちゃにしちゃったけど(笑)

 

それも思い出。うれしい〜

印刷だけど、直筆メッセージが入ってるのも手越くんらしくて温かい気持ちになったよ!

 

 

 

やっぱり手越くんのことが本当に本当に大好きだし、

私にとってはずっと世界で1番のスーパーアイドルで、世界で1番かっこいいなって本気で思いました。

 

 

 

最近好きなアイドルたくさんいるけど、

ずっと手越くんのこといちばんに応援してるからね。

 

 

 

オーラスまで怪我なく駆け抜けられますように!

 

 

 

世界で1番かっこいい手越くん、

ずっとずっと大好きだよ♡