ピンクのひまわり

輝きは君が残した明日を生きるための希望

共に語り合ったあの夢まで

 

 

 

 

 

2021.8.1

サマステ参戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7 MEN 侍しか!!!!!

勝たん!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで何があってもこの世で一番の推しは手越くんだし、

ナンバーワングループはNEWSだと、

頑なに守っていた私の中の何かが揺らいでいる。

 

 

 

そのくらい、7 MEN 侍が最高だった。

中村嶺亜くんを「自担」だと思った。

 

 

 

 

 

 

 

*

 

・サムダマ

 

幕が開いて1曲目は、初めてのオリ曲サムダマ。

 

 

サマステver.は嶺亜くんのアカペラはじまりだった。

知ってる中でいちばんすきな衣装で、

金メッシュのセンター分けデコ出し嶺亜くんの歌うサムダマの頭サビ。

 

さすがに最高すぎる始まり。

 

今回のサムダマはギターなしでボーカルオンリーの嶺亜くん、マイクを持ってステージを駆け回って、端から端までメンバーに絡みオタクに手を振り、

最高のアイドルでした。

 

 

オタクを見る目が優しくて可愛い😭😭😭

 

 

 

・For the Glory

 

少クラで見てドハマリして、1番やって欲しいと思ってたFor the Glory。

少クラの100億倍良かった。

 

 

 

嶺亜くんの吐息混じりの「For the Glory」が生で聴くと本当にびっくりするくらい死ぬほど良い。むり。好きすぎてむり。

 

 

克樹くんのラップもめちゃ良かった!というか茶髪克樹くんかっこよすぎリアコすぎ死

 

 

 

・Rockin'

 

これも少クラでめちゃくちゃ好きだったやつだから嬉しかった〜!

嶺亜くんの「I will rock you」生で聴けて感無量、まじまじのまじによかった。

 

 

 

 

・言葉より大切なもの

 

 

 

 

え?

 

 

 

セトリ考えたの、私????

 

 

 

 

 

 

畳み掛けるようにやって欲しかった曲が続くライブ冒頭、最高すぎる。

 

言葉よりも大切なものここにはあるから〜と

泪をぬぐえば〜の嶺亜くんソロパートが本当に本当によかった。

やっぱバンドは生が一番。

 

 

 

 

 

※そろそろお気づきかと思いますが、やっぱり近くの他担より遠くの自担女なので、まじで最初から最後まで嶺亜くんしか見ていません。

 

 

 

・侍唄

 

突然のバラード!

バラードはやっぱこんぴーが輝くね〜

 

優しく歌う嶺亜くんも大勝利、ていうかファンを見る表情が手越くんのそれすぎてもう好きが溢れるしかなかった……これ以上ないくらい柔らかくて優しい笑顔でファンを見るイケメンに弱いです、私。

 

 

 

・Autumn(矢花ソロ)

 

矢花ソロ、需要と供給の一致。

 

あの歌声でバラード弾き語りは大優勝ヂャン……

 

 

 

 

・Think u x(本髙ソロ)

 

 

これがね、大問題なんですよ。

 

自担じゃないのに大問題。

 

突然シャレオツなソファと背景が現れ、そこに登場するカラーグラス+白シャツ+黒スキニーの本髙克樹。

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

小山ソロか……?

 

 

いや、イントロ聴いて知らない曲なのは分かってたけど、カラーグラス+白シャツでラップ曲はえぐすぎやろ。しかも今日克樹くんビジュアルめちゃくちゃよかったし。何事?本髙担生きてた?私は1回死んだ!!!

 

最後急にシャツ脱ぐし(背中しか見えなかったけど)まじで小山さんみたいなことするから、小山ソロ大好き芸人こと私、堕ちかけました。危ない危ない☆

 

 

 

 

・BEST FRIEND

演出込で最高😭

 

ピンクの衣装でスケッチブック抱えて出てきたれいあくん可愛すぎた。1人で出てきたから嶺亜ソロかと思ったら違ったけど。

 

その後、イラストを描くような素振り。

だんだんメンバーが集まってきて6人で肩を組んで歌うBEST FRIEND。

 

 

 

泣ける😭😭😭😭😭

 

本当に愛おしそうにメンバーを見つめたり肩を組む嶺亜くん、なんだかんだ優しくて面倒見が良くてメンバー想いの最高の最年長だよ😭😭

 

最後モニターに映ったれいあくん作の6人のイラストがめちゃくちゃ可愛かった。

 

 

 

 

・うやむや

 

 

いやーーーこれがね。

大番狂わせよ。良い方の。

 

頭で好きな曲ガンガンやったから満足だったし、割と少クラでやったことある曲が多かったから、え〜!みたいなのあんまなかったんだけどさ。

なのによ。

 

 

うやむや?!?!

 

これがまじで優勝かもしれないレベルでやばかった。

SixTONESは普通に歌うけど、7 MEN 侍はダンスのアレンジがあって、ロボットダンスみたいなのがめちゃくちゃ曲にあっててカッコよくて、樹パートのラップを歌う克樹くんがめちゃくちゃかっこよくて、(多分?)ジェシーパートの嶺亜くんもめっっっっっっちゃくちゃ良くて。

 

しかもそれプラスでモニターに流れるリリックビデオが嶺亜くんのイラストなのよ。

 

 

本当に本当によかった。是非少クラでもやって欲しいしこれがどうしてももう1回見たいのでサマステ円盤ください。

 

 

 

 

・サイレン

 

今回はバンド曲とダンス曲混ざってたから、ステージにあんまりスペースがなくて、「あのスペースでサイレン踊れる?!」って謎に心配したけど普通に踊れてた。

 

 

少クラとか正面アングルだと、♪紅蓮のheartbeat 胸赤い火〜のとこれいあくんは琳寧に隠れて見えないんだけど、今日は席が端の方だったから見えたー!かっこよかった!

 

やっぱサイレンめちゃくちゃ好きだなあ、ダンスが超好き!

 

 

 

 

・NEW ERA

 

 

天才なの?

 

そのうち少クラでやってくれそう!

スト曲の中で一番好きだから嬉しかった!これバンド生演奏はどう考えても最高、バンドサウンドがめっちゃよかった!!!

 

これは慎太郎パートのこんぴの声がめちゃ良かったよ〜

 

 

・MC

 

色々あったけど、

楽屋で寝てる時に嶺亜くんと結婚する夢を見た克樹くんが優勝です。

ちな準優勝は琳寧くん「大光のランナウェイ」(何それ?)

 

 

 

・FORM(琳寧ソロ)

 

「この時間だけは、琳寧の恋人になってください」で始まる琳寧ソロ、勝ちしかない。この時間だけってところが琳寧くんらしいよね。

 

ダンスがしなやかで歌声が優しくてめっっっっっっちゃくちゃよかった。

 

 

 

・It’s SHOWBIZ!!(大光ソロ)

 

これまためちゃくちゃよかった。

ミュージカル風?脚が長いからタキシードが良く似合うし、いつもの狂犬っぷりを忘れさせるパフォ力の高さよ。最高でした。

 

 

 

 

~矢花黎&佐々木大光による茶番〜

 

急に漫才始まる。

矢花くん本当にツッコミが上手い。(笑)

 

大光に言わないでって言われたから詳しくは言わないけどこのくだりまるっと愛おしかったです。

 

 

 

 

・Naughty Girl

 

いや、え?

 

 

確かに茶番終わり、大光は「次かっこいい曲なのに入りづらいじゃん💢」と言ってたし、衣装みたらかっこいい曲なのなんてわかりきってたけど、にしても!

 

 

にしてもよ!

 

 

 

 

 

 

Naughty girlだとは思わないじゃん?!?

 

まじでびっくりするくらいめちゃくちゃよかった。7 MEN 侍ってバンドが凄いから忘れがちだけど、ダンスも普通に上手いんだよね。これも絶対少クラでやってほしいしまじで円盤出して。

 

 

 

 

・care(今野ソロ)

こんぴが前に出て1人で歌うけど、バックバンドメンバーがやるのめちゃくちゃよかった!

 

こんぴはもっと世間に知られていいと思う。顔も綺麗だしなにより歌がめちゃくちゃ上手い。ジャニーズトップクラスだと思う。最高でした。

 

 

・RHODESIA

知らない曲だったからぜんっぜん覚えてないんだけど、あれかな、うっすら記憶にあるめちゃくちゃかっこいいやつかな、、、擦りたいから絶対円盤化して!!!!

 

 

 

 

・My Lovin' Season(嶺亜ソロ)

これもバックバンドメンバーだった且つ、私が基本嶺亜くんしか見てなかったせいで、ライブ中これが嶺亜ソロと気づかず、終演後「え?!嶺亜くんだけソロなくなかった?!?!」と思ったらこれでした。スミマセン。

 

終始楽しそうに歌う嶺亜くんが可愛くて、歌詞を噛み締めるように歌う嶺亜くんが愛おしくて、「愛おしい」って歌詞でメンバーを優しく見つめる嶺亜くんが最高のお兄ちゃんで、本当にとってもよかった。

 

 

 

・シンデレラガール

 

信じてたよ!!やってくれるって!!

これも嶺亜くんが(確か)ボーカルオンリーで動き回ってめちゃくちゃファンサしてたんだけど、1回私のいた方に手を振ってくれて。

 

さすがに14列目だし私じゃないか〜と思ったけど、その直後周り見たら嶺亜担あんまりいなかったので、あれは私へのファンサだったということにしておきます。

 

 

少クラでやったときは、間奏で「愛してるよ♡」だったからドキドキしながら身構えてたら、

すごく優しい顔で「絶対幸せにします」って言ってくれた。嬉しかった。

ずっとついて行くって決めました。

 

 

 

・Rollin'

For the Gloryと並んで一番やってほしかったRollin'!!!!!ありました!!!!!ありがとう!!!!!!!!!

しかもレアな2番!

 

うやむやもNEW ERAもあってちょっと諦めてたから本当に嬉しかった。

 

SixTONES大好き侍ちゃん、いつかspecial orderとマスカラと僕が僕じゃないみたいだもやってください。

 

 

 

〜嶺亜くん挨拶〜

「世界は広くて俺の知ってるところなんてちっぽけで、本当はもっと向いている仕事があるかもしれないし、7 MEN 侍も他にもっと気の合うメンバーがいるだろうし、ここにいるみんなより分かり合える人がいると思う。それでも俺は大好きなこの仕事をずっと続けたいし、7 MEN 侍はこのメンバーじゃなきゃ嫌だし、ここにいるみんなとじゃなきゃ嫌なんです」

 

 

ニュアンスだけど、めちゃくちゃ嬉しかった。

 

この先もずっとこの仕事をしたいって、このメンバーじゃなきゃ嫌だって言ってくれたこと、本当に本当に嬉しかったよ。(1年前に自担が突然退所したことがトラウマになっている女)

 

 

前日のブログにも、デビューは絶対掴み取りたいって、現実見ろって言われるかもしれないけど諦めたくないって書いてくれて嬉しかった。

 

こんな最高なグループがデビュー出来ないわけない。

絶対絶対掴もうね。

 

 

 

・ここに

 

一言一言噛み締めるように、力強く歌う嶺亜くんの姿に本当に心打たれた。

 

関ジャニの曲だけど、すごく7 MEN 侍らしい歌詞だよね。

進むんじゃない進めるんだぜ、って歌う皆と夢に向かって進んでいきたいなって思ったよ!

 

 

・I Scream Night

 

本編終了後、連番してくれた友だちに

「コロナで歓声禁止だとアンコールってどうやって始まるんだろうね?」

と言われ、アンコールの存在を思い出しました、どうも、NEWSの世界観バチバチアンコールなしライブに慣れてしまった私です。

 

 

終わっちゃった〜と思ってたらまた推しが出てくるの、嬉しすぎてアンコールというシステム(?)にめちゃくちゃ感謝した。

みんな楽しそうでかわいかった。

 

 

・JUMBO

 

絶対やると思ってたJUMBOはアンコール!

今日は誰がボーカルやる?たまには大光以外?という会話が始まり、サマステではボーカル1人をランダムで決めていたことを知る。

 

結果、その日はじゃんけんで決めました。

 

じゃんけんですぐに嶺亜くんが負けちゃって悲しかったけど、ボーカルはこんぴになって、それはそれで楽しみ!となった(チョロい)

 

 

ほかのメンバーは楽器に専念。

 

 

こんぴがボーカルになったことにより、矢花くんがリードギターになるから、嶺亜くんのベース姿見られて大勝利でした!嬉しかった!

 

 

お気づきでしょうか、このランダムにボーカル決めるシステム7 MEN 侍しか出来ないのよ。

 

7 MEN 侍は、大光がボーカルになったら矢花くんがドラムやるし、克樹くんがボーカルになったら矢花くんがキーボードやるし、こんぴがボーカルになったら矢花くんがリードギターやるので。

 

 

 

え、

矢花黎最強じゃん(それはそう)

 

 

 

そしてみんなで楽しくJUMBOで騒ぎ、

心の声で7 MEN 侍!!と叫んで終演。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじびっくりするくらい本当に最高に楽しかった!!

 

 

 

もっとちゃんと7 MEN 侍のオタクやろうって心に決めました。

 

 

 

反省点はふたつあって、

1つは7 MEN 侍のオタクが私のイメージと違ったこと。

 

 

ジャニーズJrの異端児だし、オタクも強そうだな〜と思って強い女目指して行ったけど違った。

 

 

強い女ってどんなかな?と思ってめちゃくちゃ考えて、巻き髪+前髪編み込み+オフショル+ジーンズ+ゴールドのイヤリングで気合い入れたけどちょっと違いました(強い女とは?)

 

 

思ったより年齢層は高くて、大人っぽくてオシャレで綺麗なお姉さんが多くて

しかもみんなハイブランドのバッグ持ってた。

 

 

D〇orのバッグが買えるくらい仕事頑張ろうと思いました。

 

 

 

反省点2つ目。

 

計画性のない女こと私、参戦2日前に公式ペンラ買い忘れたことに気づく。

だってサマステのグッズじゃないんだもん!

 

 

え〜キンブレなんて持ってないよ〜と思いつつも手ぶらは寂しいなと思って、

一番キンブレに近い形且つ嶺亜くんのメンカラ黄色のEPCOTIA ENCOREのペンラで参戦しました。

これは不幸中の幸い、ナイス判断。

 

 

ジュニア担は少なくともキンブレ2本持ちがデフォルトだな〜と感じたので、今度買いに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

まあそんなことはどうでもよくて、

 

嶺亜くんは想像の500倍ファンサマシーンだったし、

一番沼なのはやばこんぴあたりだと思ってたけど、克樹くんがやばかったね。

大光はやっぱり足が長いし、琳寧くんは歌とダンスがめちゃくちゃ上手かった。

 

 

セトリというかライブの構成もめちゃくちゃよくて、バンドの生音が最高で、みんなビジュアルが天才で、本当に本当に本当に楽しかった!!!

 

 

 

挨拶で嶺亜くんも熱く語ってくれたし、

その前日から7 MEN 侍のブログでみんながデビューに向けての熱い想いを書いてくれてて、

絶対ファンとしてデビュー見届けようって決めた!

ずっと応援してる!!!

 

 

 

 

 

こんなに夢中になって誰かを好きになれるのは4人のNEWSだけだってずっと思ってた。

だから、他のグループをこんなに好きになってしまうのは今までずっと1番にNEWSを応援してきた自分にとっては複雑な気持ちもあるんだけど、別にNEWSへの熱量がなくなったわけではなくて、もちろん今もこれからも一番大好きで。

 

そのうえで、7 MEN 侍も同じくらい応援していきたいなって、そう思えるライブでした。

 

 

 

 

嶺亜くん、

こんぴー、

矢花くん、

克樹くん、

光ちゃん

琳寧くんへ。

 

 

最高のステージをありがとう。

これからの夢を、一緒に追いかけさせてください。

 

 

 

 

運営さんへ。

イベント開催ありがとうございます。

お金なら出すので絶対円盤化してください。(最低の締め方)