ピンクのひまわり

輝きは君が残した明日を生きるための希望

地獄の日から1年、今ここは。

 

 

2020年6月20日

手越くんが独立した日。

 

あれから、1年が経ちました。

 

 

長かったような、短かったような、

分からないけど、すごく色んな感情を持った1年でした。

 

 

今更文春に抜かれたくらいでへこたれるような手越担じゃなかったけど、

トニトニを外されたのがめっちゃくちゃ悔しくて。

やりきれない想いだった。

 

ジャニーズみんなで歌うってことで、

手越くんの歌声が輝く!ってすごく楽しみにしてたから、

そこまでされなきゃいけないのだろうか、なんで手越くんを応援しているだけでこんなに悲しまなくてはいけないのかと、本当にどうしていいかわからなかった。

 

活動自粛が決まった日には、ちょっとだけ泣いてしまった。

慶ちゃんの時は、もうBLUEの発売と味スタの日程が決まっていたのと彼の人柄もあってか、自粛がそんなに長引かないだろうという自信があって(それでも泣いたけど)、待っていられたけど。

 

手越くんが自粛になった時、応援し始めたばかりのSnow Manのリーダー照くんも自粛中で、

いつ自粛が終わるのかわからなかったから、無期限の言葉が本当に怖かった。

 

 

しかも、照くんは絶対に戻ってくる確信が持てたけど、

手越くんはそのままいなくなっちゃうんじゃないかって、そんな危うさがあったから。

CDの発売もライブの予定もなくて、戻ってくる確証が持てなくて、そんな日々が本当に苦しかった。

結局見れなかった3人のHappy Liveは、予告のダイジェスト映像だけですごく寂しかった。

 

寂しかったけど、

レポだけ読んで、3人の優しさをすごくすごく感じて、まだ居場所はあるんだなあと思った。

 

 

 

 

の、次の日。

ライブグッズが届いて、うっきうきで開封して、

まだライブの日は決まってないのにトレーナーとTシャツを着てみたりして。

初めて買った手越くんの写真を眺めながら、浮き足立っていた、忘れもしない6月19日。

 

 

夕飯の後、友だちから心配のLINEがきていて

慌てて開いたメールにはNEWSのFCから只事ではなさそうなメールがきて、

TwitterのTLもとんでもないことになって。

 

残念ながら、こういう時の嫌な予感は本当によく当たる。

 

 

3人がソーシャルディスタンスを保ったままに頭を下げる動画をみて、涙が止まらなかった。

いつかこんな日が来るかもしれないとは思っていたけど、あまりにも急で、あまりにも嫌な終わりだった。

 

 

最後に4人を見たのはいつだっただろう。

最後にジャニーズの手越くんを見たのはいつだっただろう。

手越くんは今何を思っているんだろう。

 

 

こんな苦しみは初めて。

本当に涙が止まらなくて、ただぼーっと

私の中から何かすごく大事なものが消えてしまうような、そんな虚無感と寂しさに襲われた。

 

 

当時、本当に周りの人に救われたので、私の大事な友人たちには感謝してもしきれない。

同じくらいの熱量で手越くんを大好きな手越担の友人は一緒に悲しんで、

いつも一緒にライブ参戦していた友だちは真っ先に連絡をくれて、楽しい予定を作ってくれて、

他G担の友だちもたくさん連絡をくれて慰めてくれて、

その他にも心配してくれた子がたくさんいて、本当に人に恵まれてるな、と思った。そんな人たちのおかげで今の私はいます。

 

 

でも、そんなに優しさに囲まれてもそこから会見までずっと具合が悪くて吐き気がしてて、

すごくすごく長い3日間だったなあ。

 

会見を見て私は、やっぱり手越くんのことがどうしようもなく大好きだと思ったのに、

会見はバッシングの嵐で、大好きな手越くんと、手越くんを大好きな自分が否定されるようで辛くなって、Twitterのフォローをめちゃくちゃ外した。笑

トレンドはよく知らない国に設定した。

 

今も不思議なんだけど、あの会見でぱっくり割れてしまったようだった。

私は会見を見て号泣したけど、手越くんが変わっていなくてすごく安心したし、一言一言納得出来たし、大好きだって再確認した一方で、

真逆の感情を持ってる人もたくさんいたね。

 

どちらもきっと、間違いではないと思う。

 

 

 

 

 

 

あれから、1年。

 

 

今では3人のNEWSも、4人の過去映像も楽しく見られるくらい、私の思いは昇華している。

 

まぁ、今もし手越くんがいたら、「俺は元々ロックが好きでやりたかったので、今回のシングルBURNはすごく好きで嬉しいんすよね」とか言うんだろうなあ、とかは考えるけどね。笑

 

 

1年経って、この1年本当に色んなことがあったけど、

やっぱり私は手越くんもNEWSも本当に本当に大好きです。これはきっと一生変わらないと思う。

 

 

こんなに悲しんだり辛かったりしたのも、手越くんを好きになったからかもしれないけど、

それとは比べ物にならないくらいたくさん、私は手越くんとNEWSに救われて、幸せと愛をもらったので。

これからもみんな幸せでいてくれるといいな。

 

手越くんが悪いことしたわけじゃないしね。

NEWSでいて欲しいのも、ジャニーズでいて欲しいのも、言ってしまえばただのエゴで、

手越くんの人生なんだから手越くんの選択が正解なんだよね。

もちろんアイドルの手越くんを完全に諦めたわけじゃないけど、手越くんのやりたいことを否定することだけはしたくないなと思う。

どんな場所にいてもキラキラ輝く手越くんを、私はこれからも応援したい!

 

 

 

いつまで経ってもどんな状況でも、

残念ながら心無いことを言う人はいなくならないんだろうし、

だから私は、それに負けないように、手越くんにもNEWSの3人にも、ずっと愛を伝えていきたい。

その結果、みんなが幸せでいてくれたら素敵だなあと、そう思う。

 

歌が上手くて、努力家で、真っ直ぐで、優しくて、明るくて、夢を追い続ける手越くんが大好きだから、ずっと応援するんだ!

 

手越くん、独立1年おめでとう。

これからもずっとずっと、ハニーで子猫ちゃんで手越担です。ずっと大好きだよ。