ピンクのひまわり

輝きは君が残した明日を生きるための希望

to be continued...

 

 

 

 

2020年17月23日。

今日が大晦日

NEWS担、やっとやっと2021年を迎えられました。

 

 

 

STORYのオーラス配信を見て、

想いが溢れて止まらないので、

まとまらないと思うけど、残しておきたいです。

 

 

 

 

STORYの初日に入って、3人のことが大好きだってすごく実感して、4人への未練が昇華したつもりだったけど、

そのあと必死に書き残したレポを読み返したらめちゃめちゃ手越くんのことばっか書いてて、いつまでたっても未練がましいな〜と自分を戒めたりした。

 

 

それもあって、

今回は3人へのだいすきとありがとうを、たくさん残したい。

 

 

 

 

というわけで重めのブログだよ!金スーツでSTAY WITH ME歌う小山さんと結婚したいとかそういうのはまたいつか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増田さんへ。

 

NEWSの形を守れなくてごめん、って、そんなことを増田さんに言わせてしまってごめんね。

手越くんが辞める少し前の○○に、NEWSが好きだからNEWSを守ります、って書いてくれたのを読んで、安心と不安が同時にきたことをよく覚えています。その時はNEWSの形が変わるのが嫌で嫌で、4人のNEWSを守るって言ってよ、なんて我儘を思ったりした。ごめんなさい。

誰よりもNEWSを愛して、NEWSに責任を持つ増田さんが、君の言葉に笑みをのときに「小山とシゲとずっと一緒に歌っていたい♡」っておちゃらけていってたけど、それが本心なんだろうなと、とても嬉しかったよ。

いつも泣いちゃう時はすぐに下を向いてタオルで拭う増田さんが、オーラスのサプライズのときに画面を見上げたまま涙を流していて、ファンとメンバーしかいないこのライブ空間が、増田さんが泣き顔を見せられる空間でよかったなと本当に思いました。もう何も背負わないで。ありのままのまっすーで、これからもNEWSの真ん中で幸せでいてください。

 

 

加藤さんへ。

 

NEWSまだまだいけるっしょ?と少しはにかみながら言うシゲが愛おしくて仕方なかった。その言葉の中にはもちろん自信もあるだろうけど、それ以上に自分を奮い立たせているようにも感じました。

ドラマも舞台も小説も、たくさん個人仕事をして、たくさんのことをNEWSに還元してくれるシゲがいれば大丈夫だって本当に思えるよ。

人目を憚らずに泣く2人を見て微笑みながら、必死に堪えるシゲが強くて美しくて逞しくて、そんな中でNEW STORYを歌いながら涙するシゲが、きっとこれからのNEWSを引っ張っていってくれるんだろうなって、確信しました。

そんなに強がらなくていいよって言いたくなるけど、強くあろうとするその姿勢がシゲの美学なんだろうとも思えるし、だからこそ、そんなあなたのいるNEWSにこれからもついて行きたいし、ずっと同じ景色を見ていたい。

 

 

小山さんへ。

 

大好きな手越くんが、大好きなNEWSを脱退して、大好きなジャニーズ事務所を退所して、個人的に他の色んなことも上手くいってなくて、本当に死にたいくらいどん底だったあの頃、小山さんの優しさが私にとっては救いの手でした。KEIICHIROだったりRINGだったり、色んなテレビやラジオで小山さんが発する言葉には隅から隅まで配慮がなされていて、考えうる誤解や揚げ足のとり方を全部ねじ伏せて愛をくれる小山さんがNEWSのリーダーでよかった。"伝えること"を大事にし続けてくれてありがとう。私は元気な時は、顔が好きとかビジュアルがいいとか足が長いとか、くだらない感想しか言えない小山担だけど、根本的に小山さんの人間性が大好きです。4人だけじゃなくて、6人も、それ以前も、いつの時代のNEWSも否定せずに愛してくれてありがとう。たくさんの幸せをくれてありがとう。小山さんが「心は元気に」って言ってくれる時、心すらも元気でいられないことも多かったけど、その言葉に少なからず救われました。

 

 

 

 

 

 

オーラスのサプライズに驚きつつすごく幸せそうな3人の表情にはある種安堵のようなものも見えて。

 

ここから本当の"NEW STORY"が始まるんだなって、そう思ったよ。

 

 

 

1年前、毎日が不安で長くて怖くて、

NEWSは4人じゃなきゃ絶対にダメなんだって思っていたけど、3人なら大丈夫なんて思いたくなかったけど、

今なら自信を持って言えるよ。

3人なら絶対に大丈夫。

 

 

4つのピースが合わさって出来た地図のその先へ、

私はこれからも3人と一緒に歩いていきたい!

 

 

STORY完走、

四部作完結おめでとう!

 

 

 

まっすー、シゲ、慶ちゃんへ

幸せでいてね。