ピンクのひまわり

輝きは君が残した明日を生きるための希望

大好きな人の夢が、一つ叶いました

 

先日、THE MUSIC DAYで、手越くんがX JAPANの紅を披露した。

 

あまりにも思うことがありすぎて、こんな風に初めて書いています。

 

 

 

全部私の主観で、きっと手越くん贔屓になるので、そこに反論がある方はUターンしてください。

前置きしたので、反論は受け付けません。

手越くんが大好きってことを、ただ書きます。

 

 

 

 

 

 

なんとなく見ていた嵐にしやがれで、急に最新のアー写と共に「手越祐也くん」というワードが聞こえた。

 

櫻井くんが司会の、THE MUSIC DAYで、ハイトーンメドレーに出る。

 

 

その時は状況が分からなかった。

 

そんな企画今まで無かったよね?(あったらごめんなさい)

 

 

 

毎年恒例のジャニーズシャッフルメドレーが大好きで、毎年見ている大型番組。

 

 

その中で、そうそうたるメンバーに囲まれて、手越くんが一人で歌う。

 

 

 

それだけで、とんでもないくらい嬉しかったのに、

 

発表された曲目はX JAPANの「紅」

 

 

 

 

本当にそんなことがあるの?

 

地上波で、生放送で、たくさんの人が見る人気番組で、

 

大好きな自担がことあるごとに、リスペクトしている、大好きだと話していたビッグアーティストの名曲をカバーする?

 

 

そんなに素敵なことがあるの?

 

信じられなくて、

でもとっても嬉しかった。

 

 

心配したり、緊張するなんていってるファンはたくさんいたけど、

 

私には何故か心配は全くなくて、確かにちょっと緊張はしたけど、

でもそれ以上にとってもとっても楽しみだった。

 

 

ロックを歌う手越くんが好きだから。

ロックがやりたいって言ってるの知ってたから。

 

 

ハイトーンメドレーよりも先にNEWSの出番があって、トップガンとフルスイングを聴いて、

 

これなら大丈夫だって、ちょっと安心したのを覚えてる。

 

今日も歌が上手い。

 

少なくとも私みたいな音楽的なことが何もわからないど素人には、扁桃腺痛めてるなんて全く気が付かないくらい。

 

 

 

 

そしてハイトーンメドレーを迎えて、そのビジュアルに1回崩れ落ちた。

 

片側ぎっちぎちの編み込みで、

揺れるギラギラのピアスして、

ごてごてのアイメイクして、

青いカラコンつけて、

当日限りの特別衣装で、

 

 

あ〜最高に好きな手越くんだ…って思ったし、

「本気だな」とも思った。

 

 

 

手越くんがいつだって全力で本気なのは知ってるけど、とりわけ気合を入れる日に編み込みしてくるのも知ってるから。

 

 

私を沼落ちさせたWhiteのBYAKUYAとか

あまりにも大好きすぎるDoLLsとか

好きすぎて苦しくなった小太郎ちゃんを彷彿とさせる

たまらなくど性癖のビジュアルだった。

 

 

 

そして始まった「紅」

 

 

 

落ち着いたトーンで英語の歌詞を歌い、

紅だああああ!!!で一気にギアアップしてシャウトする手越くんに、一瞬で惹き込まれた。

 

 

 

そこからはもう、呆然とした。

 

 

かっこよすぎる。

 

 

好きすぎる。

 

 

常にハイトーンで、シャウトまじりにほとんどファルセットなしに歌うのも、

アウトロのシャウトも、

 

 

文句なしにたまらなく好きだった。

 

 

 

ずっと楽しみにしてて、

どんなふうになるのかなってたくさん想像したけど、

そんな想像よりずっとずっと素晴らしいステージだった。

 

単純に感動した。

 

 

 

手越くんは、私が思っているよりずっとずっと強かった。

 

 

 

NEWSではWonderとかBYAKUYAとかBLACKFIREとかが好きで、手越くんのシャウトが好きで、

 

手越くんのソロではDoLLsとかLovin'Uのバンドサウンドが好きで、

 

好きなバンドは高い声で叫ぶ凛として時雨とかFear,and Loathing in Las Vegasとかで、

 

 

そんな私にとって、アイドルと超絶ロックなシャウト入りのバンドサウンドと手越くんが大好きな私にとって、

 

 

これ以上ない、宝物になった。

 

音源が欲しい(真顔)

 

 

 

 

後日Toshlさんがブログでこのことを書いてくださっていました。

 

嬉しかったなあ

 

 

 

その後の手越くんのRINGからも、

並々ならぬ思いとか覚悟が伝わってきて、

 

もっともっと大好きになったよ!

 

 

 

 

手越くんが、大好きなToshlさんと、X JAPANと、コラボ出来る日も近いかもしれないね。

 

 

 

夢に向かってまだまだ努力する手越くんをこれからもずっと応援する!!

 

 

 

手越くん、素敵なパフォーマンスをありがとう。

これからもずっと大好きです。