ピンクのひまわり

輝きは君が残した明日を生きるための希望

NEWSの最新アルバムSTORYが至高

 

http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613529895367

 

 

f:id:lovinu_1820:20200306112737j:image

 

 

 

初めてお題というものをお借りして書いてみました!

超個人の感想です、脳内ハッピー野郎です!(笑)

 

 

 

_____________________

 

 

 

 

 

四部作最終章、

 

NEWSの最新アルバムSTORYをフラゲしてまいりました

 

 

 

 

 

落ち着いて聞いて欲しいんですけど…

 

 

 

 

 

 

これまじ最高なんですよ……………

 

 

ほんとに全人類聴いて欲しい。

 

 

 

 

ジャニオタもそうじゃない人も、日本人も外人もマジで全員聴いてくれ。

NEWS天才だから。

 

 

 

 

NEWSを知らない人が聴いたって、最高にオシャレでめっちゃくちゃいいアルバムだし、

 

 

NEWSを好きな人が聴いたらシンプルにエモい。

 

 

 

 

 

エモいってあんま言いたくないんだけど

エモいとしか言えない。

聴けばわかる。

 

 

 

長くなりそうだけど1曲ずつ語らせてほしいです

 

 

 

 

 

1.STORY

 

四部作リード曲あるある:イントロからブチアゲ

 

しかも超〜〜〜〜〜〜〜〜ファンタジック!!STORYだから、過去3作よりは現実味が強いのかな〜?て思ってたらむしろ逆。超ディズニー。天才か?

 

ライブ行ったら手越くんの「夢見たあの場所へ」で絶対泣く。

 

 

歌割りも歌詞もメロディも天才。

すっっっごい好きな曲がまた増えちゃったなあ

 

 

 

 

2.SEVEN

 

はーーーーい好きーーーーー!!!!!

入りの増田さんでヴッッってなってたら小山さんの低音が最高すぎて惚れて、

手越くんパートが来た瞬間にしんだ。

(シゲも好きだよ)

 

 

急にメロディが変わって

バックミュージックが静かになって

突き抜けた手越くんの歌声が最高すぎて

 

 

 

ああ私どうしたって手越担だなあ

 

って思っちゃったよ。

 

 

超綺麗。だいすき!!!

 

メロディと音楽も超すき!

 

C&Rちゃんと練習していくね!!

 

 

 

3.SUPERSTAR

 

年末年始、歌番組でたくさんやってくれたから擦りまくってたし聴き込んでたのに、

 

 

新鮮にめちゃくちゃ良い。

 

 

 

壮大なオーケストラサウンド

優しく力強いミディアムテンポな曲調と

NEWSらしいまっすぐな歌詞が

 

STORYの世界観にめちゃめちゃ合ってる。

 

 

アルバム序盤で入ってるの大正解

 

 

 

 

4.We never give up 

シゲが喋り始めた瞬間にまさかと思ってInterの数かぞえたら案の定よ、4個だよ(´;︵;`)(´;︵;`)

 

シゲの優しい話し方、

ちょっと照れてるところ、

なんか安心しちゃうんだよなあ

 

言えないような恥ずかしい挫折も乗り越えて

NEWSでいることを選び続けてくれてありがとう

 

(激重オタク)

 

 

5.何度でも

 

タイトル聴いてさ、

 

あーね!NEWS得意の応援歌ね!おっけおっけー!

 

ってなってたんよ?

 

フルスイングHIGHERGROUND方面かと思うじゃん?

 

 

 

 

まさかのオシャレソング〜〜!

 

 

 

そういうとこだぞNEWS(好き)

 

 

 

 

6.What is love?

 

真実の愛

 

 

って突然KEIICHIRO KOYAMAの低音ボイスやばない?????

 

しんどすぎて卒倒したよ

 

 

 

そこから「愛し合う」について語る小山さんは、

 

 

私が大好きでたまらない、

 

 

愛をいっぱいくれて、

愛をいっぱい欲している小山さんだなあと思った

 

個人的な感想だけどね

 

 

 

こういう小山さんの人間味が

なんだかどうしようもなく愛おしい。

 

 

 

 

 

7.STAY WITH ME

 

からのこれよ!!!!!!!

 

天才か?

 

 

 

君の前じゃきっと 不器用なやつだね

 

の最後の「ね」が好きすぎてしぬ

 

 

 

 

てか効率重視で負けず嫌いの手越くんが不器用を認めてるのがやばいんだわ

 

 

少プレの手越くんの優しい表情が忘れられない、あれが生で見れて8200円なんて安いもんだな!!!!!!

 

 

 

 

 

8.Perfect Lover

 

オシャ曲〜〜!安定と信頼のm-flo様〜〜!

 

 

大の仲良しの手越担がm-floオシャ曲大好きマンなのでこういう曲があって私も嬉しい!

 

まあ私も好きなんだよね!

 

 

と思ってたらサビで急にどエロいAhをぶち込んできて戸惑ったし、

 

オタクを射抜く小山さんの顔を想像してしんだ

 

 

 

めっちゃ踊りながらやってほしいな〜!

 

 

 

It’sYOUでフッて妖艶に笑う手越くんが大好きだからこれも楽しみだなあ

 

 

f:id:lovinu_1820:20200306103022j:image

(これです)

 

 

 

 

 

…なんか謎のクイズぶち込まれたぞ!

 

リ `▽´ノリ好きなタイプ〜?内緒♡

(´・ш・)素直

 

 

が可愛すぎて悶えた。

ライブだとここどうなるのかな〜!どきどき!

 

 

 

 

 

9.Love Story

 

(´・ш・)笑顔がかわいい

 

 

の続きで

 

 

(´・ш・)大好きだよ〜って〜

 

 

 

 

 

ってなるのやばない??????

 

 

手越くん世界一スキ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

聴き慣れた曲の安心感はやべえけど、何度聴いても「またあしたね〜」には悶え死ぬ。

 

 

 

 

10.Commitment

 

 

増田さんのプロ意識、

アイドルとしての姿勢、

エンターテイナーとしての「責任」、

 

 

 

手越担だけど、1NEWSファンとして増田さんのそういうところに本当に救われて来たんだと思う。

 

 

どう考えてもこだわりが強いのに

こだわりって言葉が嫌いな増田さんが好きだよ

 

 

 

増田さんがいたからNEWSは大きくなってるんだと思うし、

愛され続けるんだと思うよ

 

 

これを聴いて、

なんだかんだ誰よりも重いんじゃないかってくらいのグループとメンバーへの愛を感じた!

 

 

 

のに次への繋ぎがイケすぎてしんだ

 

 

11.エス

 

圧倒的大本命〜〜!!!!裏切らない超好き大好き愛してる〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

手越くんの

Excuse me Excuse me Your choiceと、

2番サビ前のwoooooが好きすぎて素通りしてたけどシゲがやばめのセリフ言ってた!

 

 

こういう曲のコヤマスの破壊力がえぐいのは知ってるし

ほんとにほんとにほんとに楽しみ!!!!

 

 

メインステで炎とレーザーぶち上げてやってほしい!!!

 

 

 

12.トップガン

 

 

なんかエスの次にくると

謎の安心感と平和を感じた(?)

 

 

これも大好きなんだよな〜

 

 

WORLDISTAの時は全然覚えてなかったから

聴き込んでの初コンサート楽しみ!

 

 

 

13.Prime Time of My Life

 

 

普段こんなこと言わないけどちょっと書いてみよっかな、独り言

 

 

手越くんのこういう言葉を聴くのは身構えるし

ちょっと怖かったりもする

 

 

 

手越くんの才能もやりたいことも知ってるからこそ

どこにいても輝けることがわかるからこそ

 

 

 

いつかNEWSを離れる決断をしちゃったらどうしようって、

それが何よりも怖い。

 

 

 

そうなったって私は手越くんを応援するけど

 

でもやっぱりNEWSが好きで

3人と一緒にいる手越くんが好きで

手越くんと一緒にいる3人が好きで

NEWSの奏でるハーモニーが好きだから。

 

 

 

 

身構えて聴いた

 

泣いちゃったよ

 

 

 

手越くんはいつだって、

ファンファーストの言葉をくれるね

 

 

 

最高の景色を一緒に見たい人は

いっぱいいるけど やっぱり 綺麗事じゃなく ファンかなあ

 

 

って真っ直ぐな言葉

 

NEWSをやめるってことを、「後ろ向きな気持ち」って言ってくれたのがすごく嬉しかった

 

それはNEWSでいることを「前向きな決断」って言ってくれてる気がして

 

 

 

あとねライブで

ファンの子の想いが、愛がすごいんだよ

って愛を受け取ってくれてるのが嬉しかった

 

 

手越くんがいってるのはC&Rとか歌声の大きさとかでも、レクチャーされた振り付けをやってるとかでもなくて、

 

 

もっと心の中の愛をちゃんと受け止めてくれてるような気がするんだよね わかんないけど

 

 

 

今も手越くんをNEWSでいさせ続けてるものがファンなら、

私はこれからも手越くんに「後ろ向きな」選択をさせないファンでいたいなぁ

 

 

(激重手越担のポエムでした)

 

 

14.君の言葉に笑みを

 

 

初めて聴いた時、素直に

発想がすごいなぁ、優しいなぁ、NEWSだなぁ

って思ってたから

 

 

あとあと賛否両論ときいて

モヤモヤしてる人がいるとか

基本的に価値観の合う手越担の友人も、最初受け入れられなくて、って言ってて

 

 

あ、そうなんだ

 

って正直びっくりした

 

 

 

ファンが夢を言う声を使って曲にして

そのタイトルが「君の言葉に笑みを」なんて

 

 

いかにもNEWSらしくて超愛じゃん?

 

 

て軽薄な感想しか持てなかったんだあ私は

 

 

 

感性は人それぞれだから

自分も他の人も否定しないけど

 

私はこの曲からNEWSの優しさを感じたし

顔も名前も知らない人の夢に勇気を貰ったよ

 

 

 

15.クローバー

 

へ?6分?

 

 

最高すぎて体感は4秒。

 

 

NEWSの作詞した曲は

それぞれのらしさが出てて超すき。

 

ワードチョイスも、

愛の伝え方も、

リズムののせ方も、

 

 

四者四様でぜーんぶだいすき

 

 

ラップっぽいのが続いたから

 

え?手越くんも?!

 

って思ったら歌だったね(笑)

 

 

 

 

リ `▽´ノリ俺に甘えていいんだよって伝えてあげたいだけなんだ

(∵)いつもの景色がなんだか違って見えたんだ

(´-」-`)恥ずかしいけど、愛してる。

(´・ш・)あの日僕ら偶然出会い まぶしい毎日が始まり

 

 

がめっちゃすき。全部好きだけど

 

 

 

 

16.NEW STORY

 

何度 夢に敗れ 夢にはぐれ ここまで来ただろう

 

 

の手越くんが控えめに言ってもしぬほどすき。

泣いちゃう。

 

 

 

NEW STORYが四部作が終わってしまう寂しさを全部拭ってくれた

 

 

ほんとうにNEWSがすきだ

 

手越くんの歌声がだいすきだ!!

 

 

 

 

17.戀

 

私は増田さんの優しい声が好きで

FOREVER MINEを生で聴けなかったことをずっとずっと悔やんでいて

 

 

だからこんな素敵なバラード超嬉しんだあ

 

 

メロディも頭に残りやすくて

歌詞もあったかくて優しくて

 

やっぱりGReeeeNと増田さんのコラボは天才です

 

 

 

18.Narrative

 

はいきましたシゲワールド〜〜!!!

 

もう3、4回は聴いたかな?けどまだ世界観掴めてない!!(笑)

 

 

でもシゲの描き出す世界はいっつも綺麗で美しくて儚くて優しくて

 

今回も演出が楽しみだなぁ

 

 

掴めなさすぎてろくな感想言えない(笑)

 

 

19.STAY ALIVE

 

大勝利!!!!!!!!!!!!

 

 

手越担だけど小山ソロ大好き芸人なんですよ…

 

 

 

数ヶ月前までロメオエレジー担だったんですが、

ENCORE発売に伴いDancin'☆to me担に乗り換えたくらい、

TGC慶一郎が好きなんですよ……

 

WORLDISTAもGoing that wayに発狂した。

 

 

 

そこでくるこの曲!!!最高!!!!

 

とにかくライブが楽しみ!!!!!!

 

 

 

 

20.プロポーズ

 

いや…自担のソロタイトルがプロポーズときいて…自担作詞作曲ときいて…すでに死にかけていたんですけど………………

 

 

 

雨の日も 風の日も 君が悲しんでる時も 絶対僕が守るから

 

君と僕の苗字がひとつになったらいいな 照れちゃうけど

 

 

 

 

は???????

 

 

愛おしさで狂ったんだが????????

 

 

 

 

手越くんてほんとに素直だなあって思うほど

作詞する歌詞はいつも真っ直ぐで

愛されてんなぁって笑えてくる

 

 

また手越くんのこともっと好きになっちゃったよ〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

STORY、

NEWSから愛をもらいすぎて幸せになった

さいっこうのアルバムでした

 

 

 

 

NEVERLAND、EPCOTIA、WORLDISTAが傑作すぎて、めっちゃ好きで、

STORYが越えられるのかって思ってたけど

 

 

 

それを超えてくるのがNEWSなんだよなぁ

 

 

 

 

これからもずっとまだまだ

NEWSの作る世界について行きたいし

NEWSと同じ景色を見て幸せでいたいなあって

 

そう思えたアルバムでした

 

 

 

はやくライブ出来ますように〜!コロナ出ていけ〜!!!

 

 

 

 

 

特典映像のことも書こうと思ったけど長くなりすぎそうだからやめる!

 

けどとりあえずこれだけいうね?

 

 

シゲは銀ラプの演出どこからどこまで考えたのか詳しく教えて?

ダイジェスト見る感じWORLDISTAそろそろ盤出せるね?出して?

手越くん顔かわいすぎ

 

 

 

 

 

以上!

 

 

1オタクの超個人的感想まとめでした!

 

 

 

 

 

#NEWS #STORY